2020.12.21旭川ねむのき会における新型コロナウイルス感染者の発生及び経過についてお知らせいたします

 当法人における新型コロナウイルス感染者は、11月16日にねむのきワークセンター職員1名が感染、11月19日にねむのき神居職員1名が感染、11月20日にねむのき神居職員2名が感染、11月23日にねむのき神居職員1名が感染、11月26日にねむのきグループホーム利用者3名が感染、12月1日にねむのき神居利用者1名、職員1名、ねむのきグループホーム利用者1名が感染、12月6日にねむのきグループホーム利用者1名が感染しております。
総勢12名の職員・利用者が感染いたしましたが、全員退院し令和2年12月22日より事業再開します。
 この間、ご利用者及び保護者の皆さん各関係機関・事業者の方々には多大なご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 新型コロナウイルスに感染以後、旭川市保健所、旭川市福祉保険部よりご指導賜りさらに多くの関係機関・各事業者・個人の皆さんより沢山の励ましのお言葉等を頂き心よりお礼申し上げます。
さらに新型コロナウイルス感染防止に努力してまいります。
 障がい者支援施設旭川ねむのきの園、旭川ねむのきの里、就労継続支援B型事業所ねむのき福祉センター、特別養護老人ホーム旭川ねむのきの華、認定こども園旭川ねむのき保育園、障がい者相談支援センターにじ、子育て支援センターねむのきにおいては現在のところ感染はありませんが、引き続き各施設内の消毒、感染予防に努力してまいります。
 なお、お問い合わせはメールでお願いいたします。回答には、お時間を頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください。電話でのお問い合わせには、応じかねますので何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


令和2年12月21日
社会福祉法人 旭川ねむのき会
常務理事 古山 慶一

ページのトップへ戻る